【ローファットダイエット】高たんぱくトマトリゾット

2022年1月28日金曜日

ダイエット ダイエットメニュー レシピ

t f B! P L

 ダイエットしていると毎回料理するのが面倒になります(私だけ?笑)


なので、一度に複数食分作っておき、それを温めて食べるように私はしています。

今回はたまに作る高たんぱく低脂質なトマトリゾットをご紹介します。


◆材料(4食分)

・米:1合

・鶏胸肉:400g

・セロリ:1/2本

・えのき:1/2束

・ブロッコリー:1/2株、P6、F1、C8、食物繊維5g

・イヌリン:20g、P0、F0、C0、食物繊維18g:40円

・トマト缶:400ml、P4、F0、C18、食物繊維3g、100円

・カッテージチーズ:200g

・水:300ml

・ニンニク:小さじ1杯

・ショウガ:小さじ1杯

・唐辛子:小さじ1杯

・白だし:大さじ3杯

◆作り方

1.鶏胸肉は一口大に切り、その他の野菜たちはみじん切りにします。

2.炊飯器に米、水、鶏胸肉、みじん切りにした野菜、調味料、トマト缶を入れスイッチオン!

3.炊き上がったら一度しっかり混ぜ、その後2,3時間保温します。

4.お皿に盛りつけ、カッテージチーズをかけたら完成。


1食当たり、P38、F4、C37、食物繊維7g、カロリー336kcalと高たんぱくで低脂質な料理です♪

調味料はお好みで変化させても良いと思います。


美味しい料理でダイエットをしているのを忘れるくらい。


↓クリックしてくれると嬉しいです(^^
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ