トレーニング前中後の栄養が大事

2022年1月26日水曜日

栄養

t f B! P L

 頑張ってトレーニングしていても栄養が足りなければ勿体無いです!


そこでトレーニング前中後の栄養は普段よりも意識して摂るようにしましょう!

YouTubeやパーソナルトレーナーから学んだ事を基に現在私が行っているのはこちらです!

トレーニング70分前:プロテインを飲む

トレーニング30分前:C4を飲む

トレーニング中:EAA、CCDを混ぜたものを飲む(CCDは入れない事もあります)

トレーニング直後:グルタミンを飲む

トレーニング20~30分後:プロテインを飲む

トレーニング1時間後:普通の食事

というように、トレーニング前中後には結構集中して栄養を摂っています。

トレーニング開始から筋合成は起きているらしいので、しっかりとトレ前からアミノ酸濃度を上げておくのがポイントらしい。

参考になれば幸いです。


↓クリックしてくれると嬉しいです(^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ